千葉県

紅梅湯【千葉県船橋市】

船橋の温泉銭湯めぐり
2軒目に訪れたのは、『紅梅湯』です。

常盤湯【千葉県船橋市】

最近、温泉銭湯にハマリつつある
のみっこです。

今日の行き先は、船橋
家からは近いけど、初めての街。

銭湯とあなどることなかれ、
かなりの掘り出し物でした。

まずは最初に訪れた『常盤湯』から。

成田の命泉 大和の湯【千葉県成田市】

ここはリニューアル前後両方に取材で訪れていまして、
ずいぶん洒落た施設になったもんだ、と思っていました。
ひとことで言うと、デザイナーズ旅館のよう。

前はもう少し地元密着って感じの日帰り温泉だったんですけどね、
大人のためのプチリゾートって感じです。


楽天地天然温泉 法典の湯【千葉県市川市】

最近、暇を持て余しては近所の温泉スパ銭を巡ってますが、
結構なお気に入りが出ちゃいました。

駅近なのもポイントです人差し指

市原天然温泉 江戸遊【千葉県市原市】

またまた暇だったので、
今度は千葉の市原にある「江戸遊」さんに行ってみた。

江戸遊というと、両国しか知らなかったけど、
こちらは天然温泉です。

