2007年04月

満山荘【長野県・奥山田温泉】

取材で数多くの温泉を訪れてますが、「またプライベートで来よう」と本当に思える宿って実は限られてくるものなのです。
もちろん紹介に値する宿をセレクトしているわけだから、どこも素晴らしいんですよっ!
でも最終的には“人”なんですよね。
あとそこに流れる、なんとも言えない“ゆるさ”。

1月に取材で訪れた「満山荘」は、そんな私が思ういい宿の条件を満たしてしていたのでした。
関連記事

太閤湯【神奈川県・宮ノ下温泉】

「秀明館」でだいぶ満足しちゃったのですが、もう1軒箱根で入浴して帰りました。
関連記事

姥子 秀明館【神奈川県・姥子温泉】

箱根はもう行き尽くしただろうと高を括ってましたが、
こんな所があったのですね。

ネットでの評判を目にしてから、ずっと気になってた温泉なんです。
100年以上の歴史ある建物を、箱根では有名な「天山」が買い取り、
日帰り専用の湯治施設としているとのこと。
そしてびっくりすることに入館料が2300円! 
でも訪れた人のほとんどが「それ以上の価値がある!」と絶賛している。

どんな魅力があるのだろう? ぜひ自分の目で確かめなくちゃ、と
ちょっと空いた平日の晴れた日にふらり出かけてみました。
関連記事
