2009年09月

御谷湯【東京都墨田区】

わが墨田区にも温泉はあるんですね。
沸かし湯の銭湯なら各地区に1軒ぐらいの割合でありますが、
天然温泉を引いているのはここともう1軒。

ここんとこ肩こりがひどかったのもあり、
ちょっくら暇だったので行ってきました。

関連記事

弁天の湯【静岡県伊東温泉】

伊東方面に行く仕事があり、
帰りに素通りできず、伊東の温泉に浸かっていくことにしました。

この前の四万や草津のようにタダとはいきませんが、
伊東には銭湯価格で入浴できる
七福神の湯が点在しています。

そのなかでも駅に近く、評判の良かった
弁天の湯に行ってみました。
関連記事

美玉の湯【栃木県小砂温泉】

馬頭の温泉には「いさみ館」に行ったことがありましたが、
その近くのこちらもなかなかの評判。

このあたりの温泉はとても好みの湯質なので、
シルバーウィークに行ってみました。
関連記事

銭湯:金魚湯【栃木県栃木市】

R0010588a.jpg
温泉ももちろん好きだけど、
ひなびた銭湯も大好き。

ちょっくら栃木に帰省してまして、
前夜の『アド街ック天国』でやっていた
栃木市におでかけしてみることに。

なかでもいちばん心惹かれ、
立ち寄ってみたかったのが、この銭湯でした。
関連記事

春暁庭ゆりん【栃木県日光小倉山温泉】

日光に行く機会があり、立ち寄ってきました。
日光駅周辺に温泉施設はもともと少なく、
以前に市営の「やしおの湯」には入ったことがあるので、
今回はこちらをチョイス。

一瞬でも「歩けるかな?」と考えた私がバカだと思うほど、
森の中にありました。
関連記事

大和旅館【神奈川県箱根湯本温泉】

某クラシックホテル
(↑エリアですぐバレるよね)の取材に行ってきまして、
その帰りに立ち寄り入浴してきました。

最近、「一郷一会・関東周辺100名湯プロジェクト」というサイトを参考にしてるんですが、こちらもその100名湯に名を連ねていた温泉です。
関連記事
