2009年12月

高井戸天然温泉 美しの湯【東京都杉並区】

西荻窪に行ったついでに、
近くで立ち寄れるところはないかと探して行ってみた。

関連記事

まるも旅館【長野県松本市※非温泉】

12月の第一週に、長野県松本の取材に1泊で行ってきました。

1日目は冷たい雨が降り、寒いのなんのでアップロードファイル
風邪をひきかけましたが、地元の人に言わせると、
「雪にならないんだから、まだ暖かいほうよ」って感じで。

取材で宿の紹介はなかったので好きなトコを選べまして(もちろん予算の範囲で)、
どこにしよーかな~と近くの浅間とか美ヶ原アップロードファイルとかも見たんですが、
やっぱりココにしちゃいました。

民藝好き垂涎の宿でございます。
関連記事

美人の泉【新潟県月岡温泉】

新津温泉に立ち寄った午後に、月岡温泉温泉へ移動。
評判のよい共同浴場の「美人の泉」に入浴しました。
関連記事

新津温泉【新潟県新津温泉】

咲花温泉に宿泊した翌日に、
少し新潟に戻る感じでしたが、
どーしても行ってみたくて入浴してきました。

キングオブ・アブラ臭温泉って言ってもいいんじゃないでしょうかね~。
いやー、かなり最高な泉質でした。
関連記事

いろりの宿 平左ェ門【新潟県咲花温泉】

11月の連休にいとこの結婚式で新潟に行ってまして、
その日の晩に咲花温泉温泉のこの宿に家族で宿泊しました。

宿を予約したのは前日のこと。
「親戚の家に泊まれなくなったから、
明日適当な宿、予約しといて」
そんな投げやりな母からの電話アップロードファイルを早朝に受け、
あわてて探し始めたのでした。

さすが、三連休。
新潟市内に近い月岡温泉から探し始めまして、
目ぼしい宿は満室ばかり泣く

地図を眺めて、次に目を付けたのが、咲花温泉温泉でした。
磐越道で川の向こうに見えるあそこね、ぐらいの認識で、
行ったことがなかった温泉地でしたが、よくよく調べてみると、
月岡と麒麟山のいいとこどりをしたような温泉だな~と。

こりゃ、いいじゃん!と電話してみたら
「空いてますよ」との嬉しい返事。
しかも4人1部屋で1人1万円ぐらい(休前日なのに)。

「お願いします!!!」...即答でした。


だいぶ前置きが長くなりましたが発熱
家族に「感謝しろ!」「誰のおかげじゃ?」と、
事あるごとにいいたくなるぐらい、大満足の宿でした。
関連記事
