2010年01月

鶴の湯【東京都江戸川区】

『鶴の湯』と言いましても、秋田のあの有名な秘湯ではなく、
船堀の温泉銭湯ですjumee☆faceA63

さて、船堀温泉銭湯めぐり2湯目のこちら。
乙女湯に負けない、充実ぶりでして、
露天風呂の癒し度は満点でやんす。
関連記事

乙女湯温泉【東京都江戸川区】

都バスを乗り継いで、
さらりと江戸川区船堀の温泉銭湯めぐりに出かけてきました。

余談だけど、都バスって乗り継ぎ割引があって
2回目の乗車が100円になるのね。知らなかった。
これからもっと都バス利用率が増えそう!

さて訪れた2軒の温泉銭湯ですが、
どちらもほんと450円でいいのですかぁ~
という感じの施設の充実ぶり!
まずは乙女湯温泉から、どうぞ。
関連記事

早稲田天然温泉めぐみの湯【埼玉県三郷市】

え~と、まずですね、ココの前に行こうとした温泉がありまして、
いろいろ調べていたら、北浦和駅から送迎バスが出てるんで、
時刻表の時間にあわせて駅に行ったんです。

でも乗り場がわかんなくて、施設に電話してみると、
「ボイラーが不調で工事をしてまして、
2月5日までお休みしてるんです」

ともしかしたら工事の人かもしれないおじさん。

あの~そういうことは一応公式ホームページを立ち上げてるんだから
ひとこと書いてくれませんかね?
じゃないと行っちゃいますから~。


なーんてことは言わず、「はーそうですか。。。」と電話を切りました。

ってことで、昨年12月28日にオープンした
「見沼天然温泉 小春日和」はただいま休業中です。
日程はうろ覚えですが、確かそのあたりまでだったと思います。


そんなこんなでどーしてくれんだい!と北浦和で途方に暮れた私は、
確か近くに良い温泉があったはず!と、こちらへ向かったわけです走る
関連記事

大谷田温泉 明神の湯【東京都足立区】

家からとっても近いのに、いままで足が遠のいていまして、
連休中とても暇だったので行ってみました。
関連記事

能見堂赤井温泉【神奈川県横浜市金沢区】

新年明けましておめでとうございます門松
実家の栃木にも帰省してたのですが、
ひたすら寝正月で、温泉には行かず、
こちらが2010年一湯目の温泉になりましたぁ。


逗子に行った帰りに、
京急線沿線で立ち寄りやすいところを探して、
金沢文庫駅から歩けるこちらへ行ってきました。
関連記事

河辺温泉 梅の湯【東京都青梅市】

昨年末のことになりますが、青梅へ仕事に行った帰りに立ち寄ってきました。

ビルの中の「駅前温泉」ながら、
なかなか泉質がよくてびっくりですびっくり
関連記事
