2010年02月

ぶんぶくの湯【茨城県笠間市】

笠間の取材に行ってきました。
温泉とは関係ない取材だったんだけど、
初日のアポが午後からだったのでね、
近くで立ち寄れるところないかと探していたら、
見つけちゃいました。

しかもかなりの鄙び系を。


のがわや旅館【島根県温泉津温泉】

前回、前々回とした温泉津温泉ですが、
取材を兼ねて2泊したのがこちら。

いろいろ温泉街の名所を案内いただいたりしまして、
こちらに泊っていなかったら、全然違う旅になったと思います。
関連記事

再訪:薬師湯【島根県温泉津温泉】

温泉津温泉にある共同浴場のもう1軒、
元湯の斜め向かいぐらいにある「薬師湯」さんです。

こちらも前回、温泉津を訪れたときに伺いました。
オーナーの内藤さんは温泉ソムリエほか
さまざまな資格を取得されていて、
取材ではそんなお話もさせていただきました。
関連記事

再訪:泉薬湯 温泉津温泉元湯【島根県温泉津温泉】

一昨年にさらりと共同湯だけ入浴した
温泉津温泉に取材でまた行ってきました。

元湯もそのとき入浴しましたが、
温泉津に行ったら外せませんからね。
早朝、しかも2日間に渡って再訪。

残念なことに今回デジカメを持っていくの忘れてしまって、
いずれも携帯写真なのですが、
大きな画像で撮ったので遜色ないかと。
関連記事
