2010年09月

蔦温泉旅館【青森県蔦温泉】

酸ヶ湯に入湯後、再びバス「みずうみ号」に乗って
蔦温泉を目指しました。

関連記事

酸ヶ湯【青森県酸ヶ湯温泉】

青森旅行最終日3日目。
効率よくいい温泉に入れたらな~と
地図やらネットやらをいろいろ見てたら、
青森駅からバスで回れる八甲田のあたりがいいんじゃないかと。

ということで、まず訪れたのは、
基本の「酸ヶ湯」でございます。
関連記事

前田観光桜温泉【青森県弘前市】

青森旅行2日目の宿はこちら。
岩木遠足の「音楽のじかん」が終わるのが21時なので、
なるべく弘前の近くで宿を探したいな~と思っていまして、
なんとか「8月7日なら空いている」ということだったので
こちらを予約してました。
温泉としての評判もなかなかでしたのでね。

何度もうるさいですが、恐るべしねぷた

関連記事

森のイスキア【青森県湯段温泉】

岩木遠足おむすびコースのメインである
佐藤初女さんの森のイスキアです。(岩木遠足のレポはこちら)

いろんな悩みなどを抱えた人が訪れる宿泊施設ですので、
お風呂もあり、近くの湯段温泉から温泉を引いています。

昼食後の休憩時間に「お風呂に浸かってみたい人はどうぞ」と声を掛けられ、
はいは~いは~~いと真っ先に手を挙げて、
ちょろりと足湯だけしてきました。
関連記事

古遠部温泉【青森県古遠部温泉】

岩木遠足(レポートはこちら)の参加にあたって宿を決めるとき、
大きな壁になったのが、ねぷたでした。
弘前の宿はすでにどこも満室。。。
はてどうしよう、と悩んで決めたのがこちらでした。

決め手はお湯の評判の良さ
それだけなら日帰りでも良かったりしますが、
それだけではない、泊って良かったと思える宿でした。
関連記事
