2014年03月

木賊温泉 井筒屋

R0013591a.jpg

渓流の流れの向こうに、名物の共同浴場が見えた。
客室前の廊下の窓から、ひょいと顔を覗かせると眺められるこんな景色。
室内まで届く心地よい瀬音が、いつまでも響いていた。
関連記事

塩原あかつきの湯

R0013582a.jpg

塩原の手前は、那須野が原。

那須火山帯の地下1500mから湧くという淡い黄褐色の湯は、
浸かるとすぐに、ヌルヌルとした感触が肌を撫でる。
そして、甘い草のようなモール泉の香りにも心地よく包まれて。
関連記事

柳沢鉱泉 清水屋

R0013574a.jpg

那須高原の華やかなエリアから少し離れただけで、
こんな静かな秘湯に出会えた。

窓の光に照らされた湯は、やや明るめの黄土色に濁る。
周囲の石やタイルも、湯の濃厚さを物語るかのように、同じ色に染まる。



関連記事
