2015年03月

五十沢温泉ゆもとかん旧館


美味しいコシヒカリの故郷として知られる南魚沼市。
その田園地帯の中にある「五十沢温泉ゆもとかん」は、
周囲の山々を見渡す開放的な混浴の大露天風呂で有名だ。

だが、旧館の存在はあまり広くは知られていない。
新館に日帰り入浴した帰り、こんなのどかな風景の中をトコトコと歩いて向かった。
関連記事

東鳴子温泉 いさぜん旅館

R0015630a.jpg

年間100湯ペースで温泉めぐりをしてはいるのですが、
仕事の原稿が詰まっていると、なかなかブログにまで手が回らなくて。。。
入った温泉すべてのリポートは不可能だと悟ったので(笑)、
特に印象的だった温泉だけ、時間があるときにアップすることにしました。

こちらは昨年11月にめぐった東鳴子&鳴子温泉郷で
個性の強い自家源泉が印象に残った一軒。
