スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まえばし駅前天然温泉ゆ~ゆ【群馬県前橋市】


かねてからこちらの評判は伺っておりました。前橋駅前にいい湯があると。

ビルの1階が受付で、2階に食事処と浴場がある。
風呂は十分な広さをとった内湯と露天風呂のみ。
壺風呂だ、寝湯だ、と細かな風呂を作らなかった潔さに
“うちは温泉の質で勝負してます”という姿勢が見えて非常に好感が持てる。

温泉は施設の地下1500mから湧き出る自家源泉で、泉質はナトリウム-塩化物泉
色は黄色み帯びた笹にごり。

ここまではまぁよくあると思ったが、浸かってみて驚いた。
湯を見ると、炭を細かくしたような黒と茶色の湯の花が大量に舞っている。
そして強い油臭。
地下で湧き出したままを荒々しく湯船に投入している、そんな印象だ。
でも湯は至って優しく、浸かれば浸かるほど肌がつるつるしてきます。

露天風呂のほうが湯の花が多く、そちらに長時間浸かった。
たまたま同じ時間になっただけの常連さんたちが政治談義に花を咲かせてる。
生活保護、電気代値上げ、国の借金などなど。みなさん弁が立つ、立つ。
フンフンと聞いてるだけだった私も、いつのまにか会話の輪の中に入れられてました(笑)。
政治家のみなさん、世間のホンネを聞くなら温泉かもしれませんよ。


【2012年5月24日入湯】
入浴料/600円
営業時間/10:00~23:00(最終受付22:30)
休み/なし


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。