スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加仁湯【栃木県奥鬼怒温泉郷】


奥鬼怒温泉郷の中で、こちら「加仁湯」だけには取材で何度か訪れたことがありました。
立ち寄りですが、久しぶりにゆっくりと浸からせていただきます。


R0012440a.jpg
まずは昔訪れたときは混浴の貸切風呂「ロマンの湯」だったところ。
3年前にリニューアルされ、混浴なのは変わらずですが、
加仁湯が所有する5本の源泉の利き湯に変わっていました。
小さな浴槽にそれぞれの源泉を混ぜずに注ぎ、
そのままの源泉温度や湯の個性を感じられるようになっています。
ただの貸切だと素通りしちゃう可能性大ですが、
温泉好きのツボを押さえたリニューアルですよね。
透明のお湯もあれば、にごり湯もあり。温度も浴感も違います。
流入量によるのだとも思いますが、にごり湯系が熱くて入れなかったのが残念でした。
大風呂はこれらの源泉を混合することで、加水や加温をせず、うまく調整ができるのですね。


R0012457a.jpg
さらに奥へと進むと、混浴の第三露天と女性専用の第一露天があります。
大谷石の混浴の入口がいい雰囲気を醸し出しています。


R0012452a.jpg
混浴のほうが雰囲気がよかったので、こちらに入りました。
細かな泡付きがあり、肌を包むクッションのようで気持ちいい。


R0012451a.jpg
女性専用の第一露天はこんな感じ。
渓谷側に囲いがある分、混浴のほうが開放感があるように思います。


【2012年6月6日入湯】
入浴料/500円
日帰り受付時間/9:00~15:00

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。