スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢千ヶ滝温泉【長野県軽井沢町】


星野温泉エリアを少し鬼押出し方面に進み、左手に入ったところにあります。
プリンス系列の日帰り温泉施設。
入口の前にやたら広大な駐車場が広がり、不思議に思いますが、
かつては軽井沢スケートセンターやホテルなどがある一大リゾートエリアでした。

今は日帰り温泉施設を残すのみです。
そんなふうに書いていると寂しい施設のように思いますが、
駐車場にも車が結構停まっていましたし、地元のリピーターらしい入浴客が結構ありました。


R0012611a.jpg
温泉は駐車場に面した建物から木々の中に造られた通路や橋を歩いた奥にあります。

浴室に入ると、シャワーブースの奥に大きく窓の取られた内湯があります。
「星野温泉トンボの湯」の内湯に似た造りで、
三角屋根に合わせた窓がモダンで開放感があります。
内湯は循環ですが、そこまでコンディションは悪くないと思います。

露天風呂はかけ流し。
岩造りの露天風呂と少し高い場所にある屋根付き露天風呂の2つがあり、
どちらも広めでゆったり入れます。
そばに沢があり、周囲の緑が爽やかに目に飛び込んできます。

泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉
茶色の細かな湯の花が舞っていて、わずかに油臭のような匂いがしました。
施設もリニューアルされているのか、古い感じがなかったですし、
星野温泉もいいけど、こちらもなかなかおすすめです。

最後に、駐車場に面した建物の方にプリン専門店がありまして、
寄らずにはいられません。
いろいろ種類があって、プレーンなものをいただきましたが、
湯上がりにちょうどよいさっぱりとした甘さでした。


【2012年6月29日入湯】
入浴料/平日1100円、土・日・祝1200円、特定日1500円(ホームページに割引券あり)
営業時間/12:00~21:30(受付終了20:45)、
土・休日・特定日10:30~22:00(受付終了21:15)
休み/なし

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。