スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の郷 箱根【神奈川県芦ノ湖温泉】


箱根取材の時に1人1部屋での宿泊が可能だったので利用しました。
芦ノ湖から国道1号を少し山の方に入ったところにあります。
チェックインしたのが夜だったので、看板の文字が「箱根レインボーヒルズ」しか見えなくて、
周辺の路地をぐるぐるとしちゃいました。環境としては国道から入った木立の中で静かです。


R0011516a.jpg
施設の古さは否めません。が、変に改装して値上げしちゃうよりはよいかと。
ロビーとか、古さがかわいいと思える空間もあります。
そしてロビーまでほのかに漂う硫黄臭。温泉はいいかもしれない!と思わせる瞬間です。


R0011521a.jpg
お部屋はこんな感じ。テレビは電波が入りにくいみたいで、あんまり映りません。


R0011510a.jpg
お風呂です。窓の外に露天風呂があったらいいのに、という、
いかにもなスペースがありますが、内湯のみです。
温泉は単純硫黄温泉(硫化水素型)で、湯ノ花沢温泉からの引き湯です。
源泉かけ流しで、ほんの少しだけとろみのあるいいお湯でした。


R0011518a.jpg
朝ごはんだけ付けました。民宿っぽい感じ行くといいかもしれませんね。
スタッフの方(ご家族かな?)ともざっくばらんな感じでお話できました。

ペットと宿泊ができる部屋があって、こちらでの利用も多いみたいです。


【2011年12月25日宿泊】
宿泊料金/2名1室1泊2食9000円~(私は一人泊朝食付で8500円)
日帰り入浴/?


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。