スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前野原温泉 さやの湯処【東京都板橋区】


都営三田線志村坂上駅から徒歩8分の「前野原温泉さやの湯処」に行ってきました。
着いたのは15時頃。女湯は平日とは思えない混雑っぷりでした。

温泉は露天風呂ゾーンに引かれています。
いくつか浴槽があるなかで、ひとつだけお湯の色が違う浴槽があります。
そこが源泉かけ流しの源泉風呂
緑がかった白濁というのでしょうか、施設のホームページではうぐいす色と表現してますね。
身を沈めると体が見えなくなるぐらいの濁りがあります。

金気臭と油臭を感じます。肌にべたつく感じもありました。嫌いじゃない泉質です。
泉質はナトリウム-塩化物強塩温泉。なめるとかなりしょっぱい。

この源泉風呂以外の温泉浴槽、寝ころび湯、つぼ湯は
温泉を使用しているが加水、循環ろ過、塩素ありで、色も茶色っぽく変化しています。

結局、源泉風呂にほとんどいたわけですが、濃度が濃い。
浸かり過ぎてしまったのもあって、少し湯あたりしてしまいました。
家に帰ってきてだいぶ時間が経ってますけど、今も足はぽかっぽかです。
東京の温泉にしては入浴料が安いのもポイント高いと思います。


【2012年1月30日入湯】
入浴料/平日800円、土日祝1000円
営業時間/10:00~25:00(最終入館24:00)
休み/不定休
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。