スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぶと湯温泉 山水楼【神奈川県かぶと湯温泉】


近くの七沢温泉までは訪れたことがありましたが、その奥のこちらへは初めてでした。
かぶと湯温泉の一軒宿、山水楼。
一軒宿とはいえ、本厚木駅からバスで30分、バス停からも歩いて5分程度と近い。

沢沿いの木立を抜けると、宿の建物が見えてくる。
それだけ都心から近い場所にあるのに、随分遠くまで来たような気がします。


R0011584a.jpg
湯船に浸かる前に、まずシャワーで体を洗ったのですが、驚きました。
シャワーのお湯ですらヌルヌルで。すべて温泉を使っているんですね。

こちらは㏗10.1のアルカリ泉が自慢です。
関東大震災のときに湧き出して以来、動力に頼らず、自噴しています。
源泉の温度は17℃、美人の湯成分のメタケイ酸とメタホウ酸の含有量が規定以上のため、
温泉法上の温泉と認められています。加温だけしていますが、かけ流し。

お風呂は内湯も露天風呂も2人でいっぱいになるぐらいの小ささです。
とろとろの湯に包まれる心地よさ。
うっかり足を滑らせてしまいそうになるぐらい、ぬるぬる感は強く感じられました。


R0011583a.jpg
露天風呂からの眺めはこんな感じ。緑の頃はきれいでしょうね。


R0011587a.jpg
館内はちょっぴりレトロな感じでした。
写真はロビー周り。
壁にお面などが飾られているのですが、その飾り方になんとも言えんセンスを感じて。


R0011590a.jpg
この鹿さんのはく製と壁のお面たちのコンビネーションも素晴らしく芸術的だと思うのですが。


【2012年2月9日入湯】
入浴料/1000円
日帰り営業時間/11:00~17:00
休み/火曜日
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。