スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さいたま清河寺温泉【埼玉県さいたま市】


こんな温泉が近くにあったら、遠くの温泉なんて行く必要ないかもしれない。
そのぐらい、近郊の温泉としては泉質が素晴らしかったです。

泉質は鉄味のするナトリウム-塩化物泉
最近できたこの手の温泉ではかけ流しの浴槽がひとつやふたつあるだけだったりしますが、
こちらは露天風呂ゾーンのほとんどの湯船が加温だけの源泉かけ流しになっています。

そしてなんといっても特筆すべきは、生源泉湯
地下約1500mで湧き出た38.3℃の源泉を、
加温せず、薄めもせず、そのままかけ流しにしています。

体温よりほんのり温かいぐらいの生源泉は、まだ冬なのでちょっぴり冷たかったですが、
長く浸かっているとだんだんぽかぽかとしてきます。
そして泡付きのよいこと!
私の知ってるなかだと、山梨の山口温泉ぐらいかな。
泡をはらってもすぐに新しい泡が体中を覆います。
大勢の人が訪れる温泉施設で、これだけ湯の特徴が保てるものか、と正直驚きました。

これだけ泉質がよくて、入浴料が1000円しないのも良心的。
4月に姉妹温泉がオープン予定ですが、
この湯使いの良さは期待せざるを得ませんね。


【2012年3月22日入湯】
入浴料/平日700円、土日祝800円
営業時間/10:00~25:00、土日祝9:00~
休み/年に数日あり
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。